SSブログ

(画像・動画)埼玉で竜巻発生し家屋倒壊けが人被害。火災保険

埼玉県と千葉県で2日に、竜巻とみられる突風が発生した。
r-TORNADO-KOSHIGAYA-large570.jpg
埼玉・越谷市では被害がでかく、3日朝から復旧作業が行われた。
2日、竜巻とみられる突風が発生した、埼玉・越谷では、竜巻が通過した場所の住宅は、ほとんどの屋根の瓦が風によって飛ばされ電柱は折れて車も横転し色んな物が落ちていた。
t_TKY201309020264.jpg
窓ガラスも全て割れ、ほとんどガラスが残っていない。
住宅の壁なども飛ばされてきた物に穴が空けられているような場所も見られた。
さらに、今被害者は重傷者7人を含む64人がけがをしていて、建物の被害は、600棟以上にのぼっている。

3日朝からは、復旧作業が行われていてボランティアの協力もあり、道路などは綺麗になっているという。
しかし一部では電気が通っていない所もあるので電柱などの復旧作業が取り急ぎ行われている。
被害にあった家屋だが
火災保険というのがあって「自分の家ははいっていない」と思っている人が多いいようだが 
大体の一軒家は古いお宅でも入っているので問題ない。
一般的に保険を使うと毎月の保険料が上がると思いがちだが
火災保険ではそういった事はまずない。これを機に家を綺麗にでき、あまり家に被害のないお宅でも
外壁塗装や修理をこの絶好の機会を見逃さず一気に修理し得したほうがいいと思う。
しかし日本でこれほどの竜巻が起きるとは珍しい
やはり世界的な地球汚染が因果関係にあることは否定できない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。