SSブログ

渡月橋に別れるジンクス?

渡月橋に別れるジンクス?

9333623.jpg
渡月橋とは京都府京都市の桂川という川に架かる橋で、
橋の長さは155m、幅11m、車道は2車線で、両側に一段高くした歩道がある。

じつはこの渡月橋、ある有名なジンクスがあるというのだ。

それは渡月橋を恋人、またはそこまでいかなくても好きな人と一緒にわたっているとき、
絶対に振り返ってはいけないっというものだ。
そしてもし振り向いてしまうと、別れてしまうというジンクス

真偽のほどは全く分かりませんので
あなたご自身でお試しください^^結果が出ましたら是非教えてくださいね(^^)/
IMG_9836.jpg
渡月橋へのアクセス方法としてはいろいろあるんですが・・・

阪急嵐山線の嵐山駅より徒歩。
京福嵐山本線(嵐電) 嵐山駅より徒歩。
JR西日本嵯峨野線(山陰本線) 嵯峨嵐山駅より徒歩。
が良いのではないかと思います。

徒歩でなくてもタクシーを使ってもいいですが笑



しかし今回の台風18号では特に京都付近の被害は大きく
桂川は水量が増えて反乱した箇所もあったようですね・・・

桂川に近い嵐山の有名寺社や料亭なども影響を受けました。

 waf13091608360005-p1.jpg

仏・ミシュランガイドの格付けで、最高の三つ星評価を4年連続で受けた料亭も床下浸水するなど
被害は大きいようです。
渡月橋もかなり危ない状態でしたが、
流されるまではいかずによかったと思います。

ぜひジンクスなど気にせず、あなたの大切な方と一緒に渡月橋を歩いてみてくださいね(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。